ようこそゲストさん

 

2021/01/14(木) 不正利用

2021/02/02 16:42 雑記クロム
本日、僕が使用しているクレジットカード会社から電話がありました。
内容は本日0時に15万6千円の買い物をしていますが間違いないでしょうか?と言うものでした。
普段の僕の使用状況から考えて高額な買い物を疑問に思ったのでしょうね。
この電話で個人個人の利用状況を逐一監視しているのは本当の事だったのだと思いました。
結果的に僕は使用していなかったので、不正利用有りと判明しました。
僕はメインのクレジットカードは持ち歩かないのでスキミングはされるはずがありません。
と言う事は、情報を登録したどこかのサイトから情報が漏洩したのでしょう。
実際、僕が使用した事がある場所から情報が流失したと言うニュースをやっていた事がありますしね。
やはり何事も他人事ではないと言う事を肝に銘じないといけないです。
カードはすぐに利用停止にし、新しいカードを発行してもらう事になりました。
その為、毎月自動請求を登録してある所全てのカードの情報を変更しなければなりません。
新しいカードの発行までに前のカードに請求されてしまう事もあるでしょうし、その対応に二か月くらいは掛かってしまうかもしれませんね。
自分に非があったわけではないので、どうしようもない事ですが気を付けないといけませんね。

名前:  非公開コメント