ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2020年11月の日記

一覧で表示する

2020/11/06(金) レッカー移動

2021/02/02 16:17 雑記クロム
本日、仕事で商品の積み込みを終え一件目のお客さんに着く直前の交差点を右折しようとしたら車が動かなくなりました^^;
4tトラックでは一人ではどうする事が出来ない為会社に連絡。
程なくして会社から代わりのトラックで同僚が到着。
しかし、交差点の真ん中で止まっている為、移動しない事には積み荷の積み替えも出来ないので警察に連絡。
警官二人が来たものの交通整理も必要な為、移動出来ず更に応援を要請。
追加で警官二人、そして通りがかった別の同僚を拉致(笑)し移動を開始。
しかし、ある程度動かしてはみたものの、おおよそベストポジションと言える場所までは上り坂だった為途中で断念。
そこまでで警官は全て去ってしまう(笑)
仕方なく代わりに来たトラックでけん引移動を考えるも、けん引ロープなど有るはずもなく、スノーチェーンで繋ぎ強引に移動。
何とか周囲の邪魔になりにくい場所まで移動後、積み荷の積み替えを完了。
その直後、会社の責任者がレッカー車と共に到着。
4tのトラックが簡単に運ばれて行くのを見ると、レッカー車って凄いなと思いました。
結果的に2時間遅れで業務開始。
行く先々で必死に謝る1日になりました^^;