ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2019年12月の日記

一覧で表示する

2019/12/24(火) 仮面ライダー 令和 ザ・ファーストジェネレーション

2019/12/29 17:46 映画クロム
1000円で観られる誕生日クーポンを貰ったので映画「仮面ライダー 令和 ザ・ファーストジェネレーション」を観て来ました。
今放送している「仮面ライダー ゼロワン」が面白い事と、最近の映画版はドラマ版と微妙にリンクしている事が多いので観て来ました。
平日だと言うのに意外と人が多かった事にびっくり。
僕の近くに一人で観に来ていた人なんか白髪禿の60歳くらいの人。
反対側には小学前くらいの子を連れた母子。
年齢層広すぎですよね(笑)
内容的には前シリーズの「仮面ライダージオウ」との共演でその設定を活かし、うまくまとめたなと思います。
予想通りドラマと上手く繋がっていて、楽しむ事が出来ました。

2019/12/18(水) 東京五輪 2次抽選

2019/12/29 17:30 雑記クロム
東京五輪 2次抽選の結果。
今回も全て外れました><
追加抽選で外れて終わったと思っていたところに、2次抽選の連絡が来て喜んだのですが、三度目の正直にはならず本当に残念です。
これで本当の最後かなと。
仕方なくテレビで応援する事にします。

2019/12/14(土) ふるーる加入

2019/12/29 17:26 雑記クロム
ふるーるに加入し、早速行って来ました。
それは何かと言いますと、洗車機を使った洗車の定額サービスです。
月1980円で洗い放題なのです。
洗車だけではなくコーティングも出来るので、月に2回行けば元は取れる計算です。
実際にやってみると手洗いよりも全然楽です(笑)
ただ、洗車機を使うとボディに傷が付きやすいと聞いています。
なので、今まで一度も使った事はなかったのです。
今回は特に気になる事はありませんでしたが、続けていくうちに問題が発生しない事を祈りたいです。
問題無ければ毎日のように行ってしまうかもしれません(笑)

2019/12/10(火) 学校ぐらし

2019/12/29 17:19 映画クロム
アマゾンプライム独占配信のドラマ『がっこう××× 〜もうひとつのがっこうぐらし!〜』を見ました。
学園を舞台にしたゾンビ映画である「学校ぐらし」の前日譚であるこのドラマ。
見ていて途中から『僕は一体何を見せられているんだ!』と言う気持ちになりました。
時間を返して欲しいと思いつつも映画の方も見てしまいました。
そして、見た事に激しく後悔しました。
高校の映画部とかの方がまだマシな作品を作れるのではなかろうか?
キャストも全く知らない人達ばかりで、後で調べたらメインキャストは全員「ラストアイドル」と言うアイドルグループのメンバーでした。
どうりで皆、演技が下手だと思いました。
ただ、作品としてのテーマは面白いと思います。
通常のゾンビ映画と違ってバトルアクションはおまけ程度。
非日常と化した学園の中で一日一日を精一杯生きる事がメインテーマと言う感じです。
チープ過ぎた実写はダメでも、漫画やアニメならもう少し違った見方が出来るかもしれません。
そのうち気が向いたら見てみようかなと^^

2019/12/08(日) 半世紀

2019/12/29 16:39 雑記クロム
本日50歳になり、何だかんだで半世紀を生き抜いてしまいました。
嬉しいような嬉しくないような複雑な心境です(^^;)
でも、ニュースなどを見てると、この年齢まで行かずに亡くなってしまう方がかなりいます。
なので、やはり生きている事に感謝し精一杯生きて行こうと思います。
年齢は50歳、でも心は永遠の18歳と言う事で(笑)