ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2018年12月の日記

一覧で表示する

2018/12/30(日) 2018 仕事納め

2018/12/30 16:47 雑記クロム
2018年の仕事を無事に終えました^^
途中、少しゴタゴタしましたが年末はほぼ問題無くなりましたので、来年もこの調子でいけば良いなと思います。

2018/12/25(火) 人魚の眠る家

2018/12/25 17:25 映画クロム
11月5日の日記の最後にボソッとつぶやいていた、映画「人魚の眠る家」を観て来ました。

ある日、まだ幼い娘がプールで溺れ意識不明に。
脳死の可能性が高く、回復の見込みは無し。
脳死を受け入れて臓器提供をするか、心臓死を待つかと言う残酷な選択を迫られる。
苦悩の末に脳死を受け入れようと別れを告げていたその時、握りしめていた娘の手が動いたのを感じた母親は「娘は、生きています」と一転して脳死判定及び臓器提供を拒否。
深く眠り続ける愛する娘を前に、奇跡を信じる夫婦はある決断をする。
しかし、その事が次第に運命の歯車を狂わせていく・・・

と、言うようなストーリーです。
事故そのものは子を持つ親ならば誰にでも起こり得る事ですが、その後の事は普通の環境に置かれている人達には出来ない事。
その普通ではなかった事が当事者達には果たして良かったのか悪かったのか難しい問題。
詳しく書けないのが辛いですけど、僕自身は涙無しでは観られない作品でしたTT

そして、今日は久しぶりの1日2本の映画(最高記録は1日3本がありますけど・・・)
2本とも丁度良い時間に上映でしたので、ほぼ待ち時間無く続けて観る事が出来るので行って来ました。
と言う訳で、今年最後に観る事になった映画は「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」でした。
昔から仮面ライダーが好きで、平成シリーズは1作品を除き他は全て見ています。
でも、映画を観に行った事は一度もありませんでした。
今回観に行った理由としては平成ライダーシリーズが終わり、平成仮面ライダー20周年記念作品と銘打たれていた事と、平成の全ライダーが登場すると言う事でした。
まあ、数が多すぎるので無理やりと言う感じでしたけどね(笑)
ストーリーはよく分からないまま終わってしまいました^^;
しかし、今までシリーズを見て来た人なら分かると言う描写が随所に有って僕としては楽しめましたよ^^
周りにいっぱい居たチビッ子達には平成初期のシリーズの事は分からないだろうなあと多少の優越感を感じたりしました(爆)

余談ですが、今日観た2作品に出ていた子役が同じ子だったのが何とも・・・^^;

2018/12/24(月) 平成最後の忘年会

2018/12/25 16:07 雑記クロム
昨夜、友人と平成最後の忘年会をやりました。
その友人とは長い付き合いですけど、まだまだお互いの知らない話が出て来て、凄く楽しかったです^^
なので、結構呑んだはずなのですが元気でした。
24時位に帰宅しましたが、今朝は6時には起きて車の洗車を済ませ、気分の良い1日でした^^

2018/12/23(日) 平成最後の有馬記念

2018/12/23 15:57 雑記クロム
平成最後の有馬記念、的中しました^^b
今回は特に気になる馬が居なかった為、自分の誕生日の一点で購入。
払い戻しは940円と安かったですけど、嬉しいです^^

2018/12/21(金) 奇跡の逆転ならず

2018/12/23 15:54 TVクロム
TV番組「ぐるナイ」の「ゴチになります」に今年から参戦している橋本環奈が僅か1年でクビになってしまいました(><)
毎回楽しみに見ていたのに残念です。
一瞬、代役で出たブルゾンちえみの19万6千円が加算されていなければと思ったのですが、計算してみたら僅差でクビは確定でした。
未成年と言う事で、開始後数戦までは特別にヒントを貰っていて好成績。
それ故にヒントを断ってから自腹が重なりました。
人気物を何年も抱えておける訳がないと、ネット上では初めから1年でクビに決まっていた出来レースとか言われているようです。
その真相はともかく、もう見れないのがつまらないです><