ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2018年7月の日記

一覧で表示する

2018/07/24(火) 動きました

2018/07/24 19:36 雑記クロム
昨日、設置したクーラーを真空ポンプを使って真空引きし、無事に稼働致しました。
涼しい〜^^
昨日からの一連の作業をこの暑い中1日に五件も六件もやったら、それは倒れる人が出ても不思議ではないですよね。
設置業者さんはこの夏は本当に地獄でしょうね><
業者に頼むと安くても設置料金は1万4千円程度。
それと比べて、真空ポンプのレンタル料が前の時と比べて3倍近い値段したのが痛かったですが、備品の購入代も含めて半分の7千円で済みました^^
これでもう暑い思いはしなくて済みますが、次は電気代が怖いです^^;

2018/07/23(月) クーラー取り付け

2018/07/23 19:41 雑記クロム
居間のエアコンが数年前に壊れてから、そのままズルズルと来てしまっていました。
でも、流石に今年の異常な猛暑を乗り越えるのは無理そうなのでクーラーを買いました。
通常のエアコンと呼ばれる冷暖房が使える物ではなく、その名の通り冷房専用機です。
今年のエアコン業界は大変な事になっているようで、取り付け工事が早くても8月半ばになるような感じでしたが、取り付けは自分でやるので全く問題ありません。
一つ問題が有るとすればこの暑い中で作業すると言う当然と言えば当然の事でした。
実際、取り付け作業自体よりも暑さとの闘いの方が大変でしたよ><
取り付けは無事に完了し、明日レンタルした真空ポンプが届く予定なので、問題が起きなければ稼働出来る見込みです^^

2018/07/13(金) 爆音映画祭

2018/07/23 19:41 映画クロム
普段使用している映画館で初となる爆音映画祭なるものに行って来ました。
これは映画を大迫力の音響で楽しもうと言う試みです。
上映されたのは1984年制作の「ストリート・オブ・ファイヤー」
爆音と言うからには四方八方スピーカーだらけになっているのかと思いきや、ステージ上に大きいスピーカーが二台置いてあるだけでしたのでちょっとガッカリ^^;
でも、僕は丁度スピーカーの真正面に居たので、音波と言うか振動と言うか、それが直接身体に向かってくるので、少し心臓が苦しいような感じでした。
例えるなら、まるで吊り橋効果によりドキドキしてるような感じです(笑)
映画の内容としては、正直面白いと言えるような物ではありませんでした^^;
狭い中での小競り合いと言う感じかな。
今回は満足と言える物ではありませんでしたが、またこういう機会が有ったら行ってみたいと思います^^

2018/07/03(火) 予想外の結末

2018/07/03 17:12 スポーツクロム
ロシアW杯、日本の決勝トーナメント1回戦対ベルギーは2−3で敗戦。
日本のW杯は終わりました。
序盤に日本が2点先行する展開。
でも、この時点で僕は日本の敗戦を予感してました。
日本は序盤に得点するとその後逆転されると言うパターンが今までに何度もあるからです。
世代は変わってもそう言うところは治らないのは何故何でしょうね。
でも、僕の予想では0−3でしたので2点、それも凄く良い形で取っただけでも素晴らしかったと思います。
決して褒められた形で進んだわけではない決勝トーナメントではありますが、その分の名誉挽回が少しは出来た内容だったと思います。