ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2016年6月の日記

一覧で表示する

2016/06/30(木) 取り敢えず好調

2016/06/30 17:06 雑記クロム
車の修理が終わりました。
その後は実に気持ち良くエンジンが回り、楽しく走る事が出来ました^^
でも、考えられる原因の一つを潰したに過ぎないので、まだ他に原因が有るとしたらと思うとまだ不安です^^;
買った時からその辺りに問題を抱えている車ですから。
このまま、好調に走りますように^^

2016/06/29(水) ワカコ酒ごっこ

2016/06/29 24:02 雑記クロム
今日は、ワカコ酒ごっこをしてきました。
以前から気になっていた居酒屋と言うか小料理屋みたいな処が有りまして、ようやく今日行って来ました^^
評判通り、美味しかったですよ^^
ただ、運が悪かった事に仕入れの関係で水曜日は魚が入らないそう。
なので、魚が食べれなかったの残念><
次回に期待する事にします。
それにしても、たまたまなのでしょうけど、僕が居る間に一人もお客さんが来なくて貸し切り状態でした^^;
20人ちょっと入れる店に一人は寂しいですよね^^;
たまたまサッカーの親善試合をやっていたので、僕と大将と店員さんの三人でそれを見てたので、何とか間が持ちましたけどね^^
外出先で最初から最後までサッカーの試合を見るなんて、これも初めての経験でしたよ。

2016/06/26(日) 不安再び

2016/06/26 23:33 雑記クロム
先月、釣り旅行に行って来た日の夜から車の調子が悪いです。
止まる事はないのですが回転数が不安定。
以前、同じような症状が出た時に様子見をしていたら自然に治った事があるので、今回もしばらく様子見。
しかし、今回はそうはならず悪化傾向。
なので、先週修理に出そうと思ったのですが、その時は全く問題が無く修理に出せませんでした。
症状が出なくて対応策が取れなかった事が過去に何度もありますから。
でも、今回は治ったわけではないと言う確信がありましたで、今日用事を済ませた後、そのまま修理に出す予定でした。
そうしたら、乗り始めた途端に絶不調。
回転が不安定などころか、全然パワーが無く、不意に何度も止まったりしました><
明らかに一つか二つ、シリンダーが動いていないと感じ、いつ完全に止まるか不安で仕方が有りませんでした。
単純に考え、プラグが駄目なだけなら取り換えるだけで済みますが、エンジン本体に問題が有るのだとしたら・・・
何とか用事を済ませ、急いでディーラーへ。
原因はいくつか考えられるけど、取り敢えずプラグの交換をしてみると言われました。
やっぱりそうなりますよね(苦笑)
在庫が無かった為に、交換は数日後になりましたけど、それだけで治ってくれる事を祈りたいです。
例えエンジンに問題が無くても、スロットルボディが駄目だとしたなら、それだけでも10万以上は修理費が掛かりますし。
不安だ・・・

2016/06/24(金) コアな営業時間

2016/06/24 29:57 雑記クロム
ネット上で「行っておきたい地元のお勧めの店」で紹介されていた、平日のランチタイムしか営業していないと言うラーメン屋に行って来ました。
普通に仕事していたら、近所の人しか行けないような営業方法ですよね。
13時に着くと、7人程の入店待ちの列が出来ていたので、その列に並ぶ。
僕の記憶が確かなら、並んでまでラーメンを食べるのは初めてです。
地元で超有名な「みんみん」と言う店でも並ばずに入れた事ありましたし。
幸い10分程で入店出来たので良かったですけど。
店内はカウンターのみで11席。
驚いたのはその規模で店員が4人も居た事。
それも全員中年以上の女性。
メニューはラーメンとチャーシューメンの二種類のみ。
まさに「ザ・八王子ラーメン」て感じです^^
僕はチャーシューメンは好きではないので、当然普通のラーメンを注文。
家系の店以外で、麺の茹で具合を聞かれたのは驚きました。
具材はチャーシュー1枚とメンマ、そして八王子ラーメンの特徴である大量の玉ねぎのみじん切り。
あの混雑の中で撮るのは気が引けたので写真は無いです^^;
味の方は、他の八王子ラーメンと比べてややさっぱりとした印象。
濃いのが好きではない僕にはぴったりな感じでした^^
ただ、さっぱりし過ぎてチャーシューには全く味がありませんでした^^;
それを引くと五段階評価で3.7てとこですね(五段階になってない(笑))

2016/06/18(土) クリーピー偽りの隣人

2016/06/18 27:07 映画クロム
映画「クリーピー偽りの隣人」の初日舞台挨拶を友人が当てたので一緒に観に行って来ました。
登壇者は、西島秀俊、竹内結子、香川照之、東出昌大、川口春奈、藤野涼子、戸田昌宏、馬場徹、黒沢清監督。
まさか「ストロベリーナイト」のコンビを場所を変えて見る事が出来るなんて思ってもいませんでしたよ。
それにしても、西島秀俊と香川照之って、もはやセットなのでしょうか?
今作で五回目とか共演が多すぎますよね(苦笑)
まあ、僕は前四作を一つも見ていないので良かったですが、見ている人はどう感じるんでしょうね。
実際、僕は西島秀俊と言えばストロベリーナイトと言うくらいイメージが強かった為に、竹内結子と夫婦役と言うのはかなり違和感を感じましたし。
舞台挨拶だけで考えれば、このメンバーを見れたのは良かったですけどね。
見た目だけで言えば、主演を差し置いて東出昌大は身長で、川口春奈は衣装で目立っていた事に苦笑しましたけどね。
映画の内容的には、僕的には五段階で評価「3」
タイトルでもある、クリーピーさをあまり感じませんでした^^;
かなりカットしたのではないかと思うくらい、全体的にあっさりした感じもしましたし。
最後、ぶった切りで終わったのもマイナス要素。

終わった後は友人と飲み会。
楽しい一日となり、チケット当ててくれた友人に感謝^^