ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2016年4月の日記

一覧で表示する

2016/04/29(金) シークレットサービスday

2016/04/29 23:33 映画クロム
飛び飛びのGW最初の今日は、溜まっていたTV録画の視聴。
洋画3本と日本の2時間ドラマ1本。
洋画は3本共似たような物が録画されていたので繋がりで見てみました。
その繋がりとはシークレットサービスで見たのは「ホワイトハウスダウン」「バーティカル・ターゲット」「ザ・シークレットサービス」
以下に感想ネタバレ注意。

ホワイトハウスダウン
これは正確にはシークレットサービスになれなかった男とその娘が活躍する話。
今日見た中ではこれが一番楽しめました。
あっと言う間にホワイトハウスを占拠した犯人グループが、主人公に都合の良い展開で倒されて行く(笑)
いくつか伏線が有り、それがちゃんと回収されているのが良い。
11歳の娘が凄すぎる。

バーティカル・ターゲット
シークレットサービスの女性リーダーが活躍する話。
序盤からいきなりテンションの上がる展開に期待したのに、後半になるにつれて下がって行く。
リーダーの恋愛展開は要らなかったように思う。
最後に活躍したのはリーダーではなく、一般市民であるリーダーの恋人とリーダーの部下、そして警護対象である大統領って・・・

ザ・シークレットサービス
これ昔映画館に観に行こうとして、行けなかったやつ。
クリント・イーストウッドって役が変わっても性格や口の利き方が変わらないのかな?(笑)
しかしこれ、犯人がその気だったら主人公は何回死んでいるんだろう。
途中、主人公自身のミスで死ぬところを犯人に助けられてさえいる。
結果的に、悪人ではあるけど犯人の方がカッコ良いと言う印象が残ってしまいました。

犯罪科学分析室 電子の標的2
伏線の張りすぎで序盤で黒幕が分かってしまうと言う残念な作品。
化学分析よりも主人公の瞬間記憶能力的な力が事件を解決してしまうし。

まあでも、今日はそれなりに楽しめて時間を返せと言いたくなる作品は無かったので良しとしましょう。
まだまだ溜まっているので、GWの間になるべく観てしまいたいです。

2016/04/23(土) アイアムアヒーロー

2016/04/23 23:28 映画クロム
先々週の「女子高」に引き続き、連続で初日舞台挨拶のチケットに当選しましたので、「アイアムアヒーロー」を観て来ました。
場所は「悪夢ちゃん」以来二度目の六本木ヒルズ。
登壇者は、大泉洋、有村架純、長澤まさみ、片瀬那奈、吉沢悠、塚地武雅(ドランクドラゴン)、マキタスポーツ、佐藤信介監督、花沢健吾(原作者)
席も中段まあまあの位置で良かったです。
男性陣はさておき(笑)
女性陣は、可愛い(有村架純)、綺麗(長澤まさみ)、カッコいい(片瀬那奈)の3タイプ揃い踏みでGOOD!
内容的にも、あんなにも楽しい会話が繰り広げられる舞台挨拶を見るのは初めてで、凄い楽しかったです^^
舞台挨拶も上映前と上映後が有りますが、上映前ですとネタバレを防ぐ為、当り障りの無い挨拶だけで終わってしまいますので、やはり上映後の方が良いですね。
撮影シーンの裏側などが聞けて本当に楽しかったです。
有村架純の役どころがちょっと衝撃的でしたが、映画の内容も良かった。
日本のゾンビ映画も、ここまで出来るのかと言う感じ。
なので、本当に大満足な初日舞台挨拶でした^^

ちなみに29日公開の映画「テラフォーマーズ」の初日舞台挨拶の抽選が本日有りましたが、さすがに三回連続の当選とはなりませんでした(笑)
26日先着順販売の分で取れる可能性も低いかもしれませんが、チャレンジしたいと思います。

2016/04/20(水) えぇ!?・・・怖い・・・

2016/04/20 22:07 雑記クロム
仕事を終え帰宅しバイクを降りた時に、何か白い物がキャリアに付いているのが目に入りました。
何かのゴミが付いたのかと思い、手で払い落す。
すると、白い物が落ちた場所でアシナガバチがバタバタ。
瞬時に白い物が蜂の巣だった事に気が付くのと同時に蜂を踏み潰しました。
巣の大きさが1匹分程度しかなかったところを見ると、出来始めの状態だったようです。
いつから作り始めたのかは、知る由も有りませんが、早く気が付いて良かったです。
もしも、知らずに成長していたらと考えるとゾッとします^^;

2016/04/17(日) まだ駄目でした

2016/04/17 23:14 雑記クロム
血液検査の結果が出ました。
数値的には改善されていたものの、基準値内におさまっていなかった為、三か月後にまた検査となりました^^;
長年に渡り蓄積されてきた物は、そう簡単には無くならないと言う事ですね。
明日からまた食事制限生活です。
熊本の被災した方々と比べたら、どうと言う事ないです。

2016/04/16(土) アマゾンて馬鹿なの?

2016/04/16 25:49 雑記クロム
近々釣りに行こうと思って、ルアーを二つアマゾンで購入。
今月の6日から全品送料無料を廃止し、2000円以下の購入の場合、配送料が350円掛かるようになったそうですが、今回は総額約3000円だった為関係無し。
しかし、注文時に二つまとめて発送するように指示したにも関わらず1日違いで別々に届きました。
発送完了メールを見てみると、二つの差が僅かに40分。
少しでも早く届けたいと言うスタンスは悪くはないと思いますが、では何の為にまとめて発送の指示欄が有るのか意味不明。
過去にも何度かそう言う事有りましたし。
利益確保の為に配送料を取る事にしたはずなのに、1回で済むはずの物の為に2倍の配送料を宅配業者に支払うアマゾン。
思わず「馬鹿なの?」言ってやりたくなりましたよ。