ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

2012年6月の日記

一覧で表示する

2012/06/30(土) 花屋さん?

2012/06/30 22:24 雑記クロム
今朝、お得意様が会社にいらして12鉢のサツキを置いていきました。
たくさん育て過ぎて邪魔になったそうです^^;
でも、花の事は良く分からない僕でさえ、ゴミにしてしまうのはもったいないと思うほど良いサツキでした。
お得意様にとっても端正込めて育てた物なので、もし貰ってくれる人がいたら貰ってほしいとの事。
なので、うちの営業がお客さんに電話をかけまくり、その結果、3人のお客さんが引き取ってくださる事になり、僕が届けに回りました。
今日は仕事が半日しか無かったから出来た事ですよ。
気分は花屋さんみたいでしたw

2012/06/29(金) ダーツバー

2012/06/29 24:09 雑記クロム
今日、突然知り合いの方に、今度ダーツバーへ行かないかと誘われました。
そんな処に誘われたのは初めてです。
行くのは構わないのですが、酒を呑みながらのダーツって盛り上がるものなんでしょうか?
酔ったら狙いを付けるのなんて無理な気がします。
いや、逆に酔って狙いが定まらない状態だからこそ楽しめるものなのかもしれませんが・・・

2012/06/28(木) ウィンドウズ 7

2012/06/28 23:42 雑記クロム
知人から調子が悪いから見てくれと頼まれ、ノートPCを預かりました。
物はウィンドウズ7搭載の新しいやつです。
そして、それこそが悪戦苦闘の元凶だったのです><
失敗作と言われる前のOS、VISTAの問題を克服し、どんなに良いOSになったのかと期待していたのですが凄く使いづらいです^^;
かなりイライラとしながら作業をしていましたが、気持ちの上で限界が来て今日は作業終了。
改めてXPの使いやすさを実感しましたよ。

2012/06/27(水) modo 購入

2012/06/27 23:25 3DCGクロム
以前、話していた3DCG作成ソフト「modo」の最新版をネットで発注しました。
今まで使っていたソフトと全然違うものなので、覚えなければならない事がたくさん有りますが、頑張って勉強して自分がやりたいと思う事を早く実行出来るようになりたいです^^
でも、上ばかりを見て、足元をおろそかにして転ぶ事が無いように、焦らず着実にやっていこうと思います。

2012/06/26(火) タダより高い物は無い

2012/06/26 23:29 雑記クロム
昨日、仕事で同僚がとある所から、ある物を回収してきました。
それは通常ならば数万円で買い取りする物なのですが、タダで貰えると聞いて喜んで引き取って来たのです。
ところが、それを売りに問屋へ持ち込んだところ、通常よりも高い放射線(金属は元々微量な放射線が放出されている)が検出されて買い取り拒否されました><
しかし、だからと言って、そのまま会社に置いておいても何も解決する訳も有りません。
元の持ち主に返すか、除染してから問屋に持ち込むか、二つに一つ。
相談の末に返却する事になりましたが、持ち主が拒否した場合は後者を選択するしかないですよね。
僕が返却に行ったのですが、幸いにも状況を説明したら持ち主は引き取ってくれました。
持ち主も全く知らなかったようで、驚いてましたよ。
今回はなんとか上手く行きましたが、やはりタダな物には気を付けなければなりませんね^^;