ようこそゲストさん

 

2013/05/28(火) 良い感じ

2013/05/28 23:23 バイオハザードクロム
PS3版「バイオハザード リベレーションズ」を始めてみましたが、コントローラーの調子が悪くて、思うようにプレイ出来ませんでした><
「6」をやっていた頃、コントローラーを振ると何故か△ボタンが入力された事になり、メニュー画面が出てしまう事が多々ありました。
何もしていなかったので、それが勝手に治ったりする事はないですよね^^;
「アンベールドエディション」では△ボタンはハーブの使用になっていますので、プレイ中勝手に回復してしまい、あっという間にハーブが無くなってしまいますTT
そのままでプレイを続けるのは不可能なので、コントローラーを買いに行ったら5千円もしていて絶句。
他に何か良い方法がないかと探していたら、PS2のコントローラーをPS3で使えるアイテムを発見。
値段も640円と安かったので、即行でアマゾンで注文。
今日、届きましたので試しにプレイしてみたところ、何の問題も無くバッチリでした^^
個人的にはPS3のコントローラーのR2、L2ボタンは押しにくかったので、PS2のコントローラーの方がプレイしやすいです(ケーブルは邪魔ですけどね)。
思わぬ効果が有ったせいも有り、しばらくの間は楽しめそうです^^

名前:  非公開コメント