ようこそゲストさん

 

2020/01/01(水) 2020年 明けましておめでとうございます。

2020/01/06 24:22 雑記クロム
新年明けましておめでとうございます。
オリンピックイヤーの幕開けですね。
今回の年末年始は伊豆半島に在る、熱海と伊東に二泊三日で行って来ました。
当初は僕の仕事のシフトの関係で30、31日で熱海だけの予定だったのですが、1日も休みになった事により急遽連泊となったのです。
連泊しようと決定したのが21日だった為に宿探しが大変でした。
毎年、半年前から予約している為、正月の10日前の予約など有り得ない話なのです。
実際、予約可能な宿は高級な処ばかりで、1泊5万とかどういう人が泊まれると言うのですかね。
色々探している内に今まで無かった物が出ていたり(おそらくキャンセルが出た)して、予約しようにも先を越されたりで上手く行きません。
最終的には伊東に素泊まりする事になりました。
家族では熱海にも伊東にも行った事が無かったので、まあ良かったのではないかと思います。
全体的には観光少なめで、のんびりした旅行でしたので、良い休養になりました。
ちなみに熱海ではローマ風呂と言う、映画「テルマエ・ロマエ」に出て来そうな温泉に入ってご満悦でした(笑)
帰りの高速はいつも渋滞に悩ませられるのですが、今回はノンストップで通る事が出来、早めに帰宅出来た為に仕事にも影響が出ませんでした^^

名前:  非公開コメント