ようこそゲストさん

 

2019/12/10(火) 学校ぐらし

2019/12/29 17:19 映画クロム
アマゾンプライム独占配信のドラマ『がっこう××× 〜もうひとつのがっこうぐらし!〜』を見ました。
学園を舞台にしたゾンビ映画である「学校ぐらし」の前日譚であるこのドラマ。
見ていて途中から『僕は一体何を見せられているんだ!』と言う気持ちになりました。
時間を返して欲しいと思いつつも映画の方も見てしまいました。
そして、見た事に激しく後悔しました。
高校の映画部とかの方がまだマシな作品を作れるのではなかろうか?
キャストも全く知らない人達ばかりで、後で調べたらメインキャストは全員「ラストアイドル」と言うアイドルグループのメンバーでした。
どうりで皆、演技が下手だと思いました。
ただ、作品としてのテーマは面白いと思います。
通常のゾンビ映画と違ってバトルアクションはおまけ程度。
非日常と化した学園の中で一日一日を精一杯生きる事がメインテーマと言う感じです。
チープ過ぎた実写はダメでも、漫画やアニメならもう少し違った見方が出来るかもしれません。
そのうち気が向いたら見てみようかなと^^

名前:  非公開コメント