ようこそゲストさん

2019/09/30(月) 自己新記録

2019/11/04 18:13 釣りクロム
静岡県沼津市の千本浜海岸に釣りに行って来ました。
ここ何回かライトショアジギング(陸から40グラム以下の金属製のルアーを投げる釣りの事)に挑戦するも良い成果が得られていませんTT
なので、今回はショアジギングの聖地とされる上記の場所へ行って来たと言う訳です。
しかし、現地に着いて直ぐに大幅な予定変更をせざるを得なくなりました。
実績の有る釣り場に一番近い駐車場が、釣り人のマナー問題により閉鎖されていたのです><
仕方なく1キロほど離れた別の駐車場に行ったのですが、そこは6時にならないと開かなかったのです。
4時に到着した為、2時間待つ事になってしまいました。
それはまだ良いのですが、一番期待出来る時間帯(概ね5時半から6時半)に竿を出す事が出来なかったのが痛いです。
時間が惜しかったので実績のある場所への1キロの移動を避け、目の前の誰も居ない海岸で釣りを開始。
アタリが全く無いまま、ルアーチェンジを繰り返す事数回。
9時頃ようやくヒット。
海岸なので障害物も無くランディングにネットも必要ない為、簡単に釣り上げる事が出来ました。
上がったのはシオゴ(カンパチの若魚)
それも自身の最高記録更新となる42センチだったので嬉しかったです^^
その後18時までやりましたがノーヒット。
結果的に言えば一匹目が釣れた時点で帰っていれば時間とルアーを無駄にする事は無かったのですが、それで帰る釣り人は少ないと思います( ̄∇ ̄)
今回から新しいロッドにしたのですが、いきなり自己新の大物が釣れたので満足の行く一日でした^^

今回のヒットルアー
  ハヤブサのジグサビキ+ダイソー ジグロック 40g グリーン

今回のロストルアー
  ダイソー ジグロック 40g ブルー
  ダイソー ジグロック 40g グリーン
  ダイソー ジグロック 40g ピンク
  メジャークラフト ジグパラセミロング 40g ブルーピンク
  アピア SEIRYU HYPER 40g マツオデラックス

42センチのシオゴ

刺身にして食べました。