ようこそゲストさん

 

2019/08/21(水) 返品

2019/08/29 17:39 釣りクロム
ドラグ不良で役に立たないリールの件、製造元のダイワに連絡し返答が来ました。

以下、原文のまま。

「このリールの最大ドラグ力は12kgとなっておりますので、釣人がドラグノブを目一杯締め込んだ状態で12kg以上の負荷がラインにかかった場合に引き出されるようになりますが、それ以下の負荷で引き出されてしまうとのことでしたら、ご迷惑をおかけした上に御手数をおかけして恐縮ですが、お買い上げいただいた釣具店に現品をお預けいただき、弊社のアフターサービス宛てにお送りいただけますでしょうか。

その際釣具店に備え付けの弊社修理カード、もしくはメモ書きで結構ですので今回お伝えいただいた内容をご記入いただきますようお願い申し上げます。
(釣具店の方に内容をお話しいただければ記入していただけます。)

お預けいただいた釣具店名、日付、その際弊社修理カードの控えをお受け取りになられておりましたら、そちらに記載されておりますお問合せNO.をご連絡くだされば、出来るだけ早急に現品の状況を拝見させていただき、販売店経由でその結果、対応方法についてご連絡させていただきますので、よろしくお願い申し上げます」

と、言われて困ってしまいました。
だって釣具店の店頭購入ではなくアマゾンで買った物ですから^^;

まあ、取り合えずやってみようとアマゾンにメール。
上記の文もそのまま載せました。

そして、アマゾンから驚きの返答が来ました。
何と全額返品返金になるそうです。
返品期間も過ぎ、使用している物なので、修理になると思ってました。
まあでも、アマゾンがそう言うのならと返品処理しました。
アマゾンの返品ガイドの指示を見ながら、荷物引き取りサービスを頼んだら、着払いで発送先発送元が全て印刷された伝票を持って来てビックリしました。

名前:  非公開コメント