ようこそゲストさん

 

2018/08/17(金) デスノートからのリバース

2018/08/28 17:03 TVクロム
先日、録画しておいた映画「デスノート Light up the NEW world」を見ました。
映画「デスノート」の続編である今作ですが、僕にとっての「デスノート」は完結を迎えている為、制作発表時からあまり期待していませんでした。
なので、録画しておいたものの中々見る気持ちになれなかったのです。
それを今回見たのは、単純にHDD整理です^^;
内容的には、思っていた通り見るだけ無駄な作品でした。
こんなにもつまらない映画を観たのは久しぶりですよ。
映画館で観なくて本当に良かったと思います。

その後、HDD整理を続けTVドラマ「リバース」を見ました。
デスノートに出ていた藤原竜也と戸田恵梨香が出ているのでその繋がりで。
10年前に一人の学生が事故死。
そこには隠された真相があった。
それを墓場まで持って行くと誓い合った4人の同級生。
しかし、10年後4人の前に一人の女性と、当時から事故ではなく他殺を疑っている元刑事が現れ事態は動き出す。
事故死か他殺か、そして隠された真相とは?
と言う感じのドラマなのですが、これは面白かったです^^
二日で全10話、見てしまいました。
思わせ振りな事も多少有り、それに振り回された結果、最後の最後まで僕は真相を当てる事が出来ませんでしたけどね。
主演の藤原竜也も良かったですけど、やはり戸田恵梨香は素晴らしかった。
僕が思う一番凄い女優さんなのですが流石でした。
失礼ながら戸田恵梨香本人には全く興味は無いのですが、演技者としては大好きですよ(笑)

名前:  非公開コメント