ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【映画】 で検索

一覧で表示する

2023/11/29(水) ゴジラ ー1.0

2023/12/27 16:36 映画クロム
映画「ゴジラ −1.0」を観て来ました。
ゴジラをスクリーンで観るのは「シン・ゴジラ」以来7年振りです。
主演が神木隆之介、浜辺美波と朝ドラ「らんまん」と同じペアだった為、最初は違和感がありましたが、途中から気にならなくなりました。
内容的には本当に面白くてテンション上がりまくりの連続でしたよ^^
時代設定が戦後の日本と言うのが凄かったです。
小学生の時、僕は「大日本帝国海軍」マニアだったので、出て来た軍艦達が史実上どういう物だったか知っていました。
それらを上手く物語に組み込んであり感動。
そして極め付きは対B29用局地戦闘機「震電」
史実では試作機1機しか作られなかった物が登場するのには胸熱でした。
旧作のオマージュも随所に有り、大変楽しめた映画でありました^^
僕的ゴジラ映画ランキングでは2位になると思います。

2023/09/21(木) キングダム3 運命の炎

2023/12/27 14:22 映画クロム
映画「キングダム3 運命の炎」を観て来ました。
以前「キングダム2 遥かなる大地へ」を観た時にエンドロールで3が公開決定となっていた時から楽しみにしてました。
そして期待通りの内容でした^^
ただ、思っていた程話が進まないので、中途半端な終わり方になりそうだなと思っていたらその通りになりました^^;
『ここで!?』って感じでしたよ。
もう続きは無いと思っているので歯がゆいです。
最後に「to be continued」とテロップが流れましたが、前回と違って公開決定にはなっていないので続編が有るかは分かりませんね。
これはもう期待せずに待つ事にするしかないですね。


2023/03/23(木) シン・仮面ライダー

2023/12/27 13:38 映画クロム
映画「シン・仮面ライダー」を観て来ました。
仮面ライダーな上に浜辺美波が出るとなれば僕が観に行かない訳はない作品です(笑)
PG12指定、少し大人向けの仮面ライダーと言われていた通り少しグロい描写有り。
ちょっとツッコミたいところは有りましたが、旧作のオマージュとおぼしき場面も多くて面白かったです。
ただ、ちょっと内容的に話を詰め込み過ぎて展開が早すぎた印象。
1クールくらいのドラマでやってくれた方がもっと良かったように感じました。
そしてやはり浜辺美波は良い^^
多数のタレントが載っている東宝のポスターを一目見ただけで「この子が良い」とヒロインを決めてしまった庵野秀明監督。
あなたは見る目が有ります(笑)

2023/02/01(水) 金の国 水の国

2023/12/27 13:33 映画クロム
アニメ映画「金の国 水の国」を観て来ました。
この映画、全く知らないですし内容的にも興味を引くような物ではありませんでした。
では、何故観に行ったのかと言いますと主演の声が浜辺美波だったからです(笑)
大好きな女優ですが、今まで声だけの演技って知らないなと思い行ってみた次第です。
ふっくらとした容姿のキャラクターでしたので、観に行く前はイメージに合わないような気がしていたのですがそんな事はありませんでした。
まあ、声優と比べて当然演技力は落ちますけど、聞いていて心地良い声でした。
話の内容も良い物でしたし、観に行って良かったと思いました^^

2022/11/02(水) 花の詩女 ゴティックメード

2022/11/03 6:26 映画クロム
映画「花の詩女 ゴティックメード」を観て来ました。
これは十年前に公開された映画なのですが、当時都合が合わずに観に行く事が出来なかったのです。
それが今回十周年記念でリバイバル公開され、ようやく観に行く事が出来たと言うわけです。
十日間のみの限定公開なのでタイミングが合わなければまた機会を逃すところでした。
9月から二ヶ月間身体中が痛くてまともに動けず、今月に入りようやく動けるようになったと言うグッドなタイミングで良かったです。

この作品、ファイブスター物語の作者である永野護がその連載を9年も休み創った物です。
当初はファイブスター物語とは無関係のオリジナル作品であると言う感じだったのですが、結果的にはファイブスター物語であったと言うオチです。
そして、この作品の完成を期にそれまで在ったファイブスター物語の設定を大幅に改定してしまうと言う問題作でもありました。
あれは当時本当にビックリしてしまい、こんなのファイブスター物語ではないと少し気持ちが離れてしまった時期がありました。
それでも今は気持ちを切り替えて楽しんでますけどね。
そうでなければ、この映画を観る為に朝6時に家を出て池袋の劇場に一番乗りなんてしたりしません。
劇場で観る事を前提に業界初の12K撮影とか音響にも徹底的に拘り抜いた為、メディア化も配信もされていない訳ですから、観に行く方も気合が入るわけですよ。
その甲斐あって、とても楽しむ事が出来ました。

そして、その後は二駅ほど移動し、3回目となる聖地巡礼「孤独のグルメ」のロケ店で食事をして来ました。
開店1時間前に着いてしまった為に待つ事になりましたが、朝の劇場に続きまた一番乗りで気分が良かったです。
お店はシーズン9第6話に出て来た「割烹定食 さがら」です。
このお店、メニューの種類が多すぎて劇中で五郎が散々悩んだとの同様、僕もかなり悩みましたよ。
開店と同時にお客さんが一杯になって、その殆どが数量限定の日替わりランチを注文した為、用意してあった物がものの十秒位でどんどん運ばれて行くのが圧巻で、何かアウェー間が凄かった。
思わず自分もランチと言いたくなるのをこらえて、過去に劇中で五郎が言っていた「落ち着け、冷静にメニューを読み解くんだ」と言う言葉を思い出しながら選択し「ヒレカツ マグロ刺身定食」を注文。
案の定想定外だったのか、ランチを食べ終わり帰って行く人が居るくらいかなり待たされました。
でも、出て来た物を見てビックリ。
「これは良いわ」とね。
もうどれを食べても美味しくてとても満足しました。
まあ、値段は1500円と安い訳ではないですが内容を考えたら納得です。
ちなみに放送では1400円になっていたので、こんなところでも世間の値上げの波を感じる事が出来ますね。
ランチ700円に殺到する訳だわ。
こんなお店が地元に在ってくれたら良いのになあと思いました。

久しぶりの外出がとても良い満足な1日でした^^

sagara.jpg