ようこそゲストさん

 

メッセージ欄

分類 【スポーツ】 で検索

一覧で表示する

2018/02/24(土) 女子カーリング3位決定戦

2018/02/24 18:51 スポーツクロム
平昌五輪も大詰め。
一番楽しみにしていた女子カーリングも準決勝で韓国に惜敗。
決勝は日本対英国になると良いなと思っていたのに残念><
でも、英国もスウェーデンに負けてしまったので、日本と英国で今夜3位決定戦。
しかし、僕は寝なければならないので観れませんTT
何故英国なのかと言うと、僕にとってカーリングと言えば「イブ・ミュアヘッド」なのです。
ソチ五輪の時にも言った覚えが有ります。
4年経って大人っぽくなり、髪の色も違うので印象は違いますがやはり綺麗だなと^^
日本対英国が見たくて予選リーグでもその一試合だけはしっかり見ました。
今夜も結果はともかくとして、試合だけは観たいので録画しておく事にします。

ソチ五輪時
soti_2.jpg

現在
now.jpg

2017/08/31(木) ロシアW杯出場決定

2017/09/04 25:48 スポーツクロム
サッカー日本代表が因縁の敵オーストラリアを2−0で破りロシアW杯出場を決めました^^

過去5大会においてアジア最終予選で初戦敗退したチームが本戦に出場した事はありません。
それぐらい初戦は重要。
その初戦でUAEに負けた時は絶望を感じました。
今回、出場の掛かった大事な試合の相手は因縁のオーストラリア。
W杯予選、本戦において日本は一度もオーストラリアに勝った事がありません。
オーストラリアのサポーターが「日本は永久にオーストラリアの影」なんて横断幕を掲げていた時は本当に悔しかったです。
でも、今回は2−0の完全勝利。
結果だけではなく内容的にも良かったので嬉しいです本当に^^
ジンクスを破る事も出来ましたしね。
しかし、次の最終予選最終戦の両国の試合結果によっては、オーストラリアがW杯に出場する可能性もあります。
日本が負けるとオーストラリアは出場出来なくなりますが果たして・・・

2016/08/23(火) リオ五輪閉幕

2016/08/23 18:31 スポーツクロム
リオ五輪終わりましたね。
五輪は毎回それなりに観る方なのですが、今回は仕事が忙しく殆どリアルタイムでは観れませんでした><
過去最多のメダル獲得数だったのに><
今回は史上初とか何十年振りとかが多かったように思います。
でも、メダルの獲得が全てではないと僕は思います。
それだけで選手達の頑張りを否定する事は出来ませんから。
嬉しい結果の人も、残念な結果の人にも平等に拍手を送りたいと思います。
次の東京ではどんなドラマが待ち受けているのか楽しみです^^

2016/05/21(土) リオ五輪決定!

2016/05/21 22:25 スポーツクロム
女子バレーボール、リオ五輪世界最終予選6戦目対イタリア。
フルセットの戦いの末に敗れてしまいましたが、条件を満たしましたので、リオ五輪の出場が決定しました^^
出来れば勝って欲しかったですけど、まあしょうがないです。
五輪の常連とは言え、2000年の時みたいに予選敗退と言う事もあるわけですから、ここは素直に出場決定を喜びましょう^^

2016/05/18(水) 大逆転!

2016/05/18 22:50 スポーツクロム
女子バレーボール、リオ五輪世界最終予選4戦目。
タイに大逆転勝利!
開幕連続勝利したものの、昨夜は韓国に敗戦。
全7試合と言う事を考えると、もうこれ以上は負けられない。
しかし、試合序盤からタイのペース。
苦戦しながらも何とかフルセットに持ち込み、逆転勝利を狙う。
しかし、主導権は完全にタイ。
4−10になった時は、もう諦めて不貞寝しようかと思いましたよ^^;
しかし、見ていて良かった。
まさか、そこから逆転勝利するとは!
最後は驚きの9連続ポイントですからね。
やはり、勝負は最後まで諦めてはダメだと言う事ですね。
今夜は気持ち良く眠れます^^